結婚相談所は笑わない
ホーム > 家の塗装工事 > 塗装工事は下塗りが大事!悪徳業者に騙されない秘訣

塗装工事は下塗りが大事!悪徳業者に騙されない秘訣

下地材の塗布を行っているか確認しよう

実際、塗装工事の際にシーラーやフィラーの下地材を塗布しているかどうかは、慣れていない素人さんでも目で確認するようにしてみましょう。
シーラーはクリヤや白色が多く、フィラーはセメント色をしている事が大半です。

塗布すると一目瞭然で違いがわかりますので、是非ご自分の目で確認される事をオススメします。

確実な確認が出来るのか不安な方は、確実に下塗りの判断が出来るように業者に依頼してみましょう。

確実に下塗りの確認が出来る方法は、下塗りと中塗り、上塗りの3つの塗布工程の色分けを依頼する事です。

カラーマスターを入れる事で色を簡単に変える事ができますので、手間なく変えてくれます。

色分けしていれば、慣れていないお客さんでも塗装工程が理解出来るようになります。

シーラーやフィラーを適切に施工してもらう為には

シーラーやフィラーを確実に施工してもらう為には、地元の信頼できる業者に塗装工事を依頼する事がオススメとなります。
地元の業者であれば手を抜く事は出来ませんので、適切な工程にて塗装工事を行ってくれます。

シーラーやフィラーを省くような工程は絶対に行いませんので、安心してお任せする事ができます。

オススメ出来ないのが、訪問販売等の悪徳業者です

悪徳業者は目に見えない部分を削除したがる傾向があり、下塗りのシーラーやフィラーは塗布せずに塗装を行ってしまう事がよくあります。
仕上りの見た目だけを重視し、目に見えてこない下塗り部分なんかどうでもいいのです。

訪問販売では万度な塗膜は絶対に作れませんので、絶対に依頼しないようにしましょう。

いかがでしょうか。
シーラーやフィラーなどの下塗りは、皆さんが思う以上にとても重要な工程です。

塗装の強固さを左右させる大事なポイントですので、しっかりと行わないといけません。

信頼できる業者に依頼し、下塗りから完璧な塗膜作りへ導きましょう。

家の塗装工事を検討中の方は、こちらをご参考ください。

船橋市で評判が良い外壁塗装のおすすめ業者